IT資格取得~受験料の節約~

ITに関する資格についてのブログ

【速報!?】FP2級の試験日だった(次回は2017年1月)

ちらっと今日の午後にアクセス数を確認してみると、いつもの5倍以上に。。

一般の人からするとマイナーな資格をひたすら紹介するブログに何があったのか。OSS-DBとかがとうとうメジャーになったとかと期待しつつ、google-Analyticsでアクセス先を見てみると。。。

 「FP2級の紹介記事がぐぐっとアクセス数が伸びている。」

あ、今日はFPの試験日だったんですね。試験後にどきどきしながらこのブログを見た人ごめんなさい。無駄にパケット使わせてごめんなさい。素直に2chの速報スレで答え合わせしてください。てか、FPって公式の解答掲載されるのが早かった気がする。

↓↓予想どおり、掲載されていた。↓↓

試験問題・模範解答 | 日本FP協会

情報処理試験でもこれぐらい迅速な対応してもらいたいところ。特に午後問題・・・・

FP3級合格して、次FP2級目指している人がいたら、是非以下の記事読んでください。

FP2級とって、早2か月。現在金融システムに携わっているものとして、予想以上に役に経っている。仕様決めるときに営業サイドの話がちょろっとでもわかると多少仕事が楽しくなったり。。

あと、FPもってるっていうと「株とかやってんの?」ってよく言われるけど、残念ながやってません。都民共済にはいるか、民間の保険にはいるかは悩んでいます(´・ω・`)

 

 ↓↓Kindle版がどういうものか不明だが、このiphoneアプリは超おすすめ。動きも軽し、本試験に大分即した内容だし、デザインもGood。通勤・通学が捗ること間違いなし!

FP2級 学科 一問一答問題集 2016年版

FP2級 学科 一問一答問題集 2016年版

 

 

FP3級 学科 一問一答問題集 2016年版

FP3級 学科 一問一答問題集 2016年版

 

★★申し込み速報★★

2018年9月実施の申込期間は 7/13(金)~8/3(金)