読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT資格取得~受験料の節約~

ITに関する資格についてのブログ

【コラム】無線LANとプリンタ/ブルーレイレコーダとの連携

使っている人がどこまでいるかは知らないが、プリンタとかブルーレイレコーダと無線LANを組み合わせれば、大分便利になる。

今はやりのIoT(ものインターネット)てきなものである。

 

<プリンタと無線LAN

無線LAN対応のプリンタは、アプリが用意されていて、スマートフォンからも印刷できる。正直設定がかなりめんどくさいのだが、一回設定すると大分捗る。

ブラザー製のプリンタを使用しているが、特に問題なく印刷できる。

少し話がそれるが、EPSON/キヤノン(Canon)/ブラザーの違いは以下のような感じ。

(個人的な主観です。)

 ・写真をいかにきれいに印刷できるかを競っているのがEPSON/Canon

 ・値段が手ごろで、安さを追及しているのがブラザー

写真はほとんど印刷しない場合は、カードリッジが安いブラザーがおすすめ。履歴書とかその辺のドキュメントを印刷するだけだったら、問題ない。EPSONとかCanonのカードリッジが高くて困っている人はぜひブラザーを検討を!!

 

 

<ブルーレイレコーダと無線LAN

あまり無線/有線関係ないのだが、ブルーレイレコーダにNWの設定をすると、スマフォからどこでも予約録画ができるようになったりと大分捗る。またまたこれも設定がめんどくさいのだが、、、

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


IT資格 ブログランキングへ